
物件名称
相鉄KSビル オフィスエントランス改修
所在地
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5
オープン・実施時期
2026/6
事業主・クライアント
横浜木材株式会社
カテゴリ
事業内容
キーワード
横浜木材株式会社が所有する相鉄KSビル。創業当初会社があったこの地で、商材である木材を利用したエントランス改修を進めました。オフィス&クリニックが入っており、地域の人、ビジネスパーソンなど様々な人が訪れるビル。人と人、企業と企業、そして、地域とのつながりを表現したエントランスを目指した。
一本の木に見立てたビルの「根」をモチーフに、地中深くへと広がる根の軸を空間化しました。 曲線を描く木のベンチは、人と人、企業と企業、地域とのつながりを表現します。 植栽と木質素材を取り入れたバイオフィリックデザインにより、働く人々を優しく迎え入れる新たなビルの顔を目指しました。
営業:吉岡 信介 制作:八巻 兼司 デザイン:井下 大樹 木材加工協力:アーティストリー




※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。掲載内容は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。