クロスメディアを活用した商業施設運営

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クロスメディアを活用した商業施設運営

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クロスメディアを活用した商業施設運営

概要

ノクティプラザではテナント会事務局として様々な施策を通じ、日々、施設価値の向上に努めています。 リレーション強化とデジタルツールを活用したクロスメディア戦略で施設テナント従業員様のモチベーションUPと施設・ショップへのお客様動員を図り、売上向上に寄与しています。

【業務について】販売促進と施設運営

販売促進業務では、テナント様を中心としたキャンペーン施策の実施や施設でのスタンプラリーなどの企画立案~実施を行っています。
施設運営業務では、ノクティプラザを起点に周辺地域のみなさまやステークホルダーへの貢献につながる取り組みを行っています。

具体的な業務について

販促企画立案、営業施策、イベント運営の調整

年間の販促計画や予算計画の策定と実行、予実管理業務を行っています。特に主軸として3大シーズン(夏休み・ハロウィン・クリスマス)には装飾や大規模イベントを行い、お客様・テナント様・地元の方々に喜んでいただける施設運営を推進しています。また、ノクティプラザではマルイファミリー溝口との連携(営業施策の共創他)を強化することで溝口の街を盛り上げています。
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クロスメディア業務

ノクティプラザでは400インチの屋外大型ビジョンをはじめとした約60以上のデジタルサイネージが館内外にあり、それらの管理(放映スケジュール作成や実行、機器の保守等)を行っています。
また、施設ホームページの運営(テナント様の情報管理、施設情報の発信、テナント様の入替時の対応等)、公式SNS(インスタグラムやフェイスブック、ユーチューブ)の管理も行っています。テナント従業員様が気軽に自店のイベントや商品をホームページやデジタルサイネージに掲載出来るTTS【テナント投稿システム】を活用したテナント様支援も行っています。
他にもデジタルを活用したクロスメディアならではの販促施策を立案・実施しています。

 
ノクティ ノクティ

テナント会事務局

年1回行われるテナント総会の他、年4回の理事会や月1回の店長会の運営を行うことで意思伝達と情報収集を図り、テナント様の働きやすい環境づくりを行っています。

販売促進と施設運営の役割・ミッション

世の中やお客様の価値観変化に対し、私たちのミッションはノクティプラザの安定的・継続的な発展と地域社会・ステークホルダーへの貢献を、ESGに配慮した運営と対話で実現していくことです。
それを実現させるためにも上記で掲げた業務をひとつひとつ丁寧に対応・実行しています。特にデジタル社会におけるクロスメディアの役割は重要であり、様々なツールを活かして館内外のお客様に情報を発信することで、ミッションを推進しています。
例えばテナント様に自店の情報を発信するツールとしてTTS【テナント投稿システム】を導入しており、各テナント様に新商品やイベントなど鮮度の高い情報を打ち出しています。管理者として内容(画像や文章に不備がないかチェック)確認の上、ホームページやデジタルサイネージに発信します。鮮度高い情報がたくさん掲出されることはお店のアピールだけでなくテナント様のモチベーションアップや施設価値の向上にも繋がります。また、店長会やリレーションで成功事例を共有することで担当者同士はもちろんテナント様全員で盛り上がれるよう日々努めています。

担当者からのコメント

地域密着型施設のため、地域のお客様のお役にたてる施策を実行することでお客様はもちろんオーナー様・テナント様との信頼関係が築けると感じています。特に昨年は開店25周年という節目を迎えすべての方に感謝を示した企画をいっそう進めました。そのために、常に情報のアンテナや新しい取り組みの可能性をあらゆる角度から検証、模索しながらみなさまの支援につながるような業務・運営を行っております。

 
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