- TOP
- KOMEHYO SHIBUYA
KOMEHYO SHIBUYA
KOMEHYO SHIBUYA

アートに包括される空間デザイン
概要
リレーユースを提唱し 中古・新品のブランド・ファッション 事業を展開するKOMEHYO。販売・買取りを併設した総合店舗。
コンセプト・テーマ
フロア毎に商品と空間が連動した 今(IMA)・過去(KAKO)・未来(MIRAI)
という時間軸をコンセプトに空間とマテリアルを構築した。
課題
既存のKOMEHYO店舗はメイン顧客層が50〜60歳とインバウンドが中心だが、渋谷への出店にあたりY世代やZ世代にもリユース文化を広げたいという想いがあった。
解決策
Y世代Z世代にも知名度が高く、影響力のあるアーティストを起用したアートと店舗デザインが融合する事で店舗自体が体験型のアートとして感じられる空間を提案した。

1F IMA


2F KAKO


3F MIRAI


4F RELAY(買取り)


1F アート

2Fアート

3F アート

4Fアート
【撮影】 ナカサ&パートナーズ
デザイン・設計:永島 重人 廣坂 健悟 VMD:長迫 譲 真栄田 りか 施工・制作管理:吉山 広介 土岐 五岐 石井 隆弘 鎌谷 誠一
営業:池嶋 義人 北村 達城
実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。掲載内容は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。