1. TOP
  2. KOMEHYO SHIBUYA

KOMEHYO SHIBUYA

KOMEHYO SHIBUYA

アートに包括される空間デザイン


概要

リレーユースを提唱し 中古・新品のブランド・ファッション 事業を展開するKOMEHYO。販売・買取りを併設した総合店舗。


コンセプト・テーマ

フロア毎に商品と空間が連動した 今(IMA)・過去(KAKO)・未来(MIRAI)
という時間軸をコンセプトに空間とマテリアルを構築した。


課題

既存のKOMEHYO店舗はメイン顧客層が50〜60歳とインバウンドが中心だが、渋谷への出店にあたりY世代やZ世代にもリユース文化を広げたいという想いがあった。


解決策

Y世代Z世代にも知名度が高く、影響力のあるアーティストを起用したアートと店舗デザインが融合する事で店舗自体が体験型のアートとして感じられる空間を提案した。

1F IMA

 

 2F KAKO

 


3F MIRAI




4F RELAY(買取り)




1F アート


2Fアート

3F アート


4Fアート
協力
【撮影】 ナカサ&パートナーズ

デザイン・設計:永島 重人 廣坂 健悟 VMD:長迫 譲 真栄田 りか 施工・制作管理:吉山 広介 土岐 五岐 石井 隆弘 鎌谷 誠一 
営業:池嶋 義人 北村 達城
物件名 KOMEHYO SHIBUYA
所在地 東京都渋谷区
オープン 2023年11月
事業主・クライアント 株式会社コメ兵
カテゴリ 物販店
事業内容

デザイン・設計

施工・制作管理

キーワード

デジタルサイネージ

体験価値デザイン

プロジェクトマネジメント

施工

VMD・環境演出

クリエイティブ

実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。掲載内容は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

関連事例

CONTACT

DOWNLOAD